Fassina Luca – Cotton Knit.

190202h

春の新作入荷です。
初登場となります、イタリアの Fassina Luca のコットンニットが入荷しました。

 

190202i

●Fassina Luca
2014年、北イタリアのヴェネト州パドヴァでスタートしたファクトリーベースのニット専業ブランド。
35年間、同族のニットメーカーで経験を積んだ Fassina Luca 氏によって設立させたました。
座右の銘は、『質』、『情熱』、『権威を守り続ける』。グローバル化により年々枯渇していく国内の工場を横目に Fassina Luca のニットは今もなお、編み機を備えた自社工場で生産されています。

 

190202g

190202d

コットン素材で薄地、春から初夏まで着ていけるウエイト感です。
単色無地ながら、編柄でアクセントがついていますので、デザイン性はしっかり感じることができて、抑制の効いたセンスの好さを感じさせてくれます。
このバランスは柄のシャツとも、無地のシャツとも相性が好いので、着こなし面での使い勝手も好いはず。季節が進めばインにシャツではなく、薄いカットソーを入れて、あるいはこれ一枚で着て、サマーニットとしてもしっくりくると思います。

 

 

190202e

春のコットンニットの存在価値とは、スウェットやカットソーと比較すると、格段に上品であるということが一番でしょう。
また、自社工場を持つファクトリー系のブランドだからこそのプライスもいい感じです。
こういった良心的な海外ローカルブランド、Fuzz は常に狙っています。

 

190202a

Fassina Luca – Cotton Knit
col : Ecru / Navy
size : M / L / XL
price : 12,000 (+tax)

 

かなりコンパクトなサイズ感でしたので、MからXLという展開としました。これでおおよそS・M・Lですが、それでも若干小さめな感覚です。

 

LINEで送る