suolo – Woodpack.

190203q

suolo の新登場モデル、Woodpack が入荷しました。
なんとも suolo らしい、どこか懐かしいような、不思議な魅力をもったバックパックです。

 

190203f

モデルとしては少し前からスタートしていますが、なかなかの好評を博しているとのこと。
Fuzz としては、STANDARD SUPPLY のバックパックたちと対極に位置していて、いいコントラストになると思っております。
対極というのは、常に、互いの好さを引き立てあうのであります。

 

190203b

suolo らしいのは、やはり一番は天然素材を用いていること。どうしたって化繊素材にはないモノとしての温もりを感じます。
またその素材感にマッチするデザインもブランドのテイストがしっかり反映され、機能性に走りすぎず、また盛りすぎず、適度に抑制の利いたものとなっている点に魅力を感じます。

そして最終的には、『使い込んでいきたい』 と思わせる魅力、これに尽きるように思います。使うことで表情が生まれるのが天然素材ならではの魅力でもありますし、しっかりした素材がくたびれるほど使っているという自分なりの満足感を得られます。これが 『道具』 を愛用する楽しさの本質でもあり、suolo はそういう意味合いでバッグを 『道具』 と捉えているのです。

 

190203p

190203e

190203d

本体が9号キャンバスのバイオウォッシュ、ごつくない厚さなので重さはそれほどでもなし。レザーは存在感のあるしっかりした栃木レザー、ハーネスの裏にはフェルトが充てられています。

素材感が前面に感じられ、全体としてどことなく愛嬌のある無垢な雰囲気が非常に suolo らしいと思います。
他で似たようなもののないオリジナリティがありますので、単純にこの雰囲気が好きかどうか、自分の服装に調和するかどうか、というファッションのところで判断できるように思います。今やバッグも膨大な選択肢がある時代ですから、この独自性、またそれを由来とする潔さと分かりやすさはとても貴重ではないでしょうか。

 

190203i

本体はダブルジップ、開閉の範囲が広いです。

 

190203h

本体へのアクセス口が背面側にも備えられています。

 

190203k

190203l

190203o

190203n

suolo – Woodpack
col : Green / Black
price : 19,000 (+tax)

 

LINEで送る