New Arrivals.

190211d

Universal Works. の定番ジャケットが入荷しました。
ブランド創設以来のモデル “Baker Jacket”、カバーオールタイプのコットンジャケットです。

 

190211b

ファブリックも定番のコットンツイルということで、ブランドとしては春夏にも秋冬にもラインナップするシーズンレスの大定番というものになります。
Fuzz では毎シーズンではありませんが、忘れた頃にセレクトしてます。

 

190211a

中厚のしっかりしたコットンツイルは、実際に着る期間が長く、なんだかんだで重宝することになると思います。
このウエイトのジャケットは、インに薄いものを着ても、それなりに厚いものを着ても、バランス的におかしくならず、または上からコートなどを羽織っても自然に映るという、本当に使い勝手のよい生地の厚さです。

 

 

190211f

落ち着いた雰囲気で、合わせやすくて、扱いが易しくて、さらにポケットがたくさん備わっていますので、機能性も良し。
あらゆる面でユーティリティの高いジャケットであると言えるでしょう。

 

190211e

Universal Works – Digey Bomber Jacket
col : Navy
size : XS / S / M
price : 29,000 (+tax)

 

190212q

 

BASISBROEK のジャケットも新作モデルで入荷しています。
こちらはライトウエイトのはっきり春夏向けジャケット、フーデッドタイプです。

 

 

 

 

 

 

190212g

190212b

 

ゆったりで着丈は長くない、いわゆるボックスシルエット、フロントの大きなポケットが特徴的で、さらにフード部分だけでなく裾と袖口にゴムのコードが備えられるなど、ディテールも一風変わったものになっています。

 

190212c

 

そして最も変わっている部分というのがファブリックで、見た目ではペーパーとかちりめんのような雰囲気で、全体にシワ感があり、非常に軽く、ストレッチが利いています。ナイロンとポリウレタン素材ということです。

もともと独特の世界観をもっているブランドではありましたが、ここのところ素材への興味が強まっている印象で、他ではあまり見られないような素材づかいを見せるようになっているように思います。

190212m

190212n

190212l

ならではのデザインに、ならではの素材感で、さぞかし強いクセだろうと思いきや、着てみると意外とおさまりがよく、意外なほど着やすい、というジャケットになっています。
オーバーサイズのバランスが程好く、タッチの好さ、生地の軽さなどとも相まって、感覚的にもストレスなく着やすさを感じられます。

 

190212i

BASISBROEK – Meux
scol : Dust / Black
size : 2 / 3
price : 25,000 (+tax)

 

LINEで送る