Candidum, D.C.White – Jackets, Pants, Tie.

190301z

Candidum、D.C.White のジャケット、パンツ、カジュアルタイが入荷しました。
今回のジャケットとパンツは共生地となりますので、セットアップでお使いいただけます。

 

190301c

まず Candidum のシアサッカー。ウールの入ったスーツ生地で、ストレッチも利いています。
コットンのシアサッカーと何が違うのかというと、やはりしわになりにくい、通気性が優れる、といった点で、こういったパリッとしたジャケットでは利便性に優れます。

 

190301b

王道のストライプではなく、単色ネイビーのシアサッカーなので、かなりシックな雰囲気です。
着こなしによってシーズン性を演出したり、落ち着いたベーシックなコーディネイトで普段づかいとしたり、幅広く使っていただけると思います。

シルエットやサイズ感、仕様などは秋冬のものと変更はありません。

 

190301a

Candidum – Tailored Jacket *Seersucker
col : Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 38,000 (+tax)

 

190301h

D.C.White のテーラードジャケット、トロピカルウールです。
こちら、ブランドとしては初の試みで、ベーシックなジャケットが登場しました。ここまでパンツ専門ブランドとして展開されてきた D.C.White ですが、ベーシックなトラウザーを中心にした品揃えであるがゆえ、『このパンツならジャケットもあってスーツになったらありがたい』 という要望が多かったそうです。

メーカーとしては Candidum と同じ(デザイナーも同じ) ですから、つくろうと思えばいくらでも、、という環境ではありました。
ただ、D.C.White がパンツ専門でなくなるとすると、Candidum との違いは何??という事態になりかねないためにやってこなかったのです。

 

190301f

棲み分けに関しては、現時点ではということになりますが、Candidum は arbre 時代からやや舵を切って、よりアイビーやアメトラの方向に向かうようです。少々華やかさ、洒落っ気が増してきて、年齢層も少し上まで捉え、シルエットも絞り込みを多少緩めたような印象です。

他方、D.C.White では、ベーシック路線で、シャープな着こなしを志向する層に向けていくという流れになるようです。
シンプルにすっきりしたジャケットを、スラックスを、という人は D.C.White、よりジャケットスタイルをカジュアルな着こなしで楽しむ、という人は Candidum を、という感じでしょうか。

 

190301e

ということで、手堅い薄手サマーウールのジャケット、これまで定番的な位置づけで続いてきたスラックスと同じ生地でつくられていますので、是非セットアップで、ということです。
元々あったグレーに加えてネイビーも登場し、ビジネスユースを見据えた鉄壁の2色展開です。

 

190301i

お求めやすいプライス設定になっていますが、量販店の全方向型、量産型のスーツとはしっかり一線を引いて、あくまでもスーツブランドではなく、カジュアルブランドとしての立場で手がけているというところに意味があると思います。
ホワイトカラーのワークウェアとしてはある程度のお求めやすさが必要であり、しかし味も素っ気もない、大多数の最大公約数でつくられたスーツとは違い、ある程度絞られたターゲットに向いているというところが、我々の心を安らげてくれるポイントになるのです。

 

190301k

190301j

190301l

D.C. White – Tailored Jacket *Summer Wool
col : Grey / Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 27,000 (+tax)

 

190301zz

それぞれの組下になるパンツですが、もちろん、単体でも充分魅力的です。ジャケットだけ、パンツだけ、という使い方も当然おすすめです。

 

190301p

シアサッカーの方は秋冬の時と同様、裾がダブルに始末されていて、膝下の絞りが D.C.White に比べると緩いです。

 

190301m

Candidum – Tailored Jacket *Seersucker
col : Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 18,000 (+tax)

 

190301t

D.C.White は継続されてきた定番モデルです。全体に細身のスリムシルエットとなります。

190301u

D.C. White – Basic Trouser *Summer Wool
col : Grey / Navy
size : 44 / 46 / 48
price : 15,000 (+tax)

 

190301x

Candidum のカジュアルタイ。
ジャケットスタイルを華やいだものにする男のアクセサリーです。ちゃんとお洒落をしたくなり、テンションを上げてくれるアイテムではないでしょうか。

 

190301y

Candidum – Tie
col : Madras / Payseley
price : 5,000 (+tax)

 

※オンラインショップへの掲載は本日間に合わず、後日とさせていただきます。

 

LINEで送る