Lane Foty Five.

190305

初めてのご紹介となります、Lane Foty Five のジャケットが入荷しました。

ご紹介を受けて数シーズン、ようやく機が熟しまして Fuzz 初登場という運びになりました。他にはない独特の世界観をもったアーティスティックなイギリスのブランドです。

 

190305o

●Lane Foty Five
2016年、元金融アナリストという異色のキャリアを持つデザイナー Tanmay Saxena (タンメイ サクセナ) によって、ロンドンを拠点にスタート。独学でファッションを研究し、ヨーロッパのビンテージをベースにした独自のシルエットを追求しています。
オーダーメイドによる仕立てを提供する傍ら、シーズンに囚われないコンセプトを重視したアーティスティックなコレクションを発表し続けています。
Lane Foty Five は、デザイナー Tanmay Saxena の世界観を凝縮した Essential Collectionです。

 

190305a

抜群にファブリックが魅力的なブランドだな、というのが第一印象でした。ですがコレクションを通じて、なかなか着るのは難しそうだなというのがあって、数シーズン迷っていたのですが、この SQUARED というモデルを見て、『これならいける』 と思え、オーダーに至りました。

こちらもやや攻めたデザインではありますが、実際に着てみると奇抜さは感じず、意外と普通に着て普通にいいなと思える正当な魅力を有していると思えます。
ゆったりしたシルエットと独特なデザイン、そこに抜群の雰囲気のファブリックが加わり、このブランドならではとしか言いようのない世界観を醸し出していると思います。

 

190305b

190305d

生成色の方は、しっかりした厚さのコットンキャンバスです。ネップ感の残る生機の生地は、ナチュラルな風合いが豊かに感じられ、頭ではなく、無意識に身体が引き寄せられる類いの魅力を感じるはずです。

 

190305c

190305e

シルエットはものすごいボックスです。ゆったり身幅をとり、肩を落とし、生地のドレープを生み出しながら力の抜けたシルエットで着ていただくようなかたちです。

 

190305f

190305g

Lane Foty Five – SQUARED *Canvas
col : Natural
size : 40 / 42
price : 28,000 (+tax)

 

 

190305l

ネイビーの方はコットンツイル生地となり、ブリティッシュワークで使われるような綾目の立ったベーシックなコットン生地です。

 

190305k

190305m

何か見た目が特別というわけではないのですが、妙に魅力的に見えるのがブリティッシュ・ツイルならではでもあり、またこのデザインだからこそというのもあるでしょう。
ジャケットのデザインと、ファブリックの魅力が引き立てあっているように感じます。

 

190305h

190305i

Lane Foty Five – SQUARED *Twill
col : Navy
size : 40 / 42
price : 28,000 (+tax)

 

またこれまでにないような雰囲気のブランドではないかと思います。
ブランド発足からまだ日も浅く、日本での展開も全然広がっていないようです。それなりのクセがあるブランドなので、メジャーになってドーンということはないと思いますが、あまりにちょぼちょぼでもインポーターさんが輸入を止めざるをえなくなりますので、扱うお店はしっかり展開していかなくてはならないでしょう。

とにかく、ものづくりの面から見てもとても真面目で良心的ですし、感覚的に揺さぶられるいいブランドだと思います。
是非、お試しになってみてください!

 

LINEで送る