James Mortimer – Irish Linen Shirts.

190408i

今年も届きました、James Mortimer のリネンシャツです。
毎春夏シーズンのおなじみ、我らが定番の重要アイテムです。

 

190408h

リネンにもいろいろありますが、世界最高峰と謳われることの多いのがこのアイリッシュリネンです。しっかりした強さを持ちつつ、リネンとしては抜群にしなやかという特徴を持つ、いわゆる高級素材です。

 

190408f

今年もバンドカラー、コンフォートフィットでご用意しています。
もともとバンドカラーのモデルにはコンフォートフィットしか選べないことになっているのですが、どうやら他モデルでもレギュラーフィットの需要が少なく、このコンフォートフィットに集約されていくような流れのようです。
レギュラーフィットが一般より細身な分、このコンフォートフィットの方が一般的なサイズ感に近く、オーバーサイズや目に見えてリラックスフィットであるということはありません。標準的な感覚のサイズ感であると認識してもらって大丈夫です。

 

190408e

速乾性と耐久性の高さという特徴に加え、何より分かりやすく感じられる特徴が、身体から生じる熱気、湿気を逃がし、自然の風が通ってくる通気性の好さです。毎年言っていることですが、これから初夏から真夏、さらに秋にかけて、日本の気候の特徴として湿度が高い日が続くことになります。リネンという素材は、そういった多湿の気候に非常に適していて、リネンシャツ、リネンジャケットといったアイテムは、洒落着としては欠かせないものではなかろうか、と考えています。
Fuzz としては、James Mortimer の アイリッシュリネン、SOUTIENCOL の canclini リネンを2本柱として据え、その他多くのリネンアイテムを備えることにしています。

 

190408g

James Mortimer – Irish Linen Band Collar Shirt *Comfort Fit
col : Pure Grey / Black
size : 36 / 38 / 40
price : 23,000 (+tax)

 

LINEで送る