comm. arch. – Knit Polo, Pants.

190416i

comm. arch. より新作のニットポロシャツが入荷しました。
上質な素材と、素材やニッティングを生かした独自のデザイン性が光ります。

 

190416h

モスステッチ、いわゆる鹿の子編みのニット生地でのポロシャツです。
ニットの編み機で編まれていますので、一般的な鹿の子ポロとは別もので、しなやかな伸縮性が抜群の着心地を生みます。

 

190416b

シーツなどにも使われる繊細なインド綿を素材として、キュッと強撚糸にした糸が使われています。強撚糸による生地にはシャリ感と光沢感が生まれ、ドライタッチになることが特徴です。加えてニット地ならではのやわらかな伸縮性も兼ね備えるわけです。

 

190416c

素材の良さはもちろんなのですが、ここのところ、comm. arch. のデザイン感の好さといったらいいのか、感度、バランス、みたいなものがとても素晴らしいと感じています。
このニットポロも襟や前立て部分のコンパクトな感じや雰囲気が、非常に今の気分にあっているように思います。

190416g

標準的なフィットで、全体的にはコンパクトなシルエットです。見ると小さく感じますが、実際に着てみると自然と伸縮しますので、まったくストレスがなく、小さいという感覚もないと思います。

 

190416j

comm. arch. – Knitted Polo Moss Stetch
col : Yellow Dust / Black Out
size : 2 / 4 / 5
price : 20,000 (+tax)

 

190419b

こちらはトリコット生地(要は編地)によるシアサッカーのパンツです。
布帛(織地)でなく編地ですので、当然伸縮性が段違いであり、加えてドライタッチで肌当たりが良く、さらに抜群に軽い、という特徴があります。

 

190419c

アウトプリーツの1タックで、テーパードシルエット。ゆったりはしていますが、穿いてみると太さとしては 『少し太め』 というくらいでしょうか。

 

190419d

ウエストはバックギャザーで、ドローコードのベルトレス仕様。軽くて柔らかい生地、ストレスのないゆったりシルエット、ベルトの手間なし、というスペシャルなコンフォートパンツです。
穿いてみると、とにかく軽さが快適です。

生地に表情があり、適度なデザインが入りますので、イージーでも凝っている雰囲気はしっかりあり、コーディネイトもしやすいです。

 

190419e

comm. arch. – Knitted Seersucker Trousers
col : Black Out
size : 2 / 4 / 5
price : 20,000 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

●おしらせ

SOUTIENCOL のシャツ、Ordinary fits の定番デニム、再入荷しています。

190215e

SOUTIENCOL – New Band Collar *Cotton Linen

 

190420a

5 Pocket Ankle Denim *One Wash
5 Pocket Ankle Denim *3Year Used

 

LINEで送る