Arts & Crafts – Linen Basic Tote.

190507

Arts & Crafts のリネンのキャンバストートが入荷しました。
リネンキャンバス生地を使った19年春夏シーズン限定の特別アイテムです。

 

190507c

 

190507a

長年改良されながら展開され、既に評価の定まっている 『間違いないトートバッグ』 のモデルに今季限定のリネンキャンバスを載せました。
大ぶりサイズですがこの手のタイプのトートとしてはクラシックなサイズと言える Basic Tote と、ひと回り小さくした現実的な実用サイズの Basic Tote M と、2つのサイズをご用意しています。

 

190507b

生地は9号キャンバス。
岡山県倉敷市の織物工場にて、昔ながらの旧式力織機で織られたものとなります。時間をかけてゆっくりと織られるため、織地に凹凸の表情が出て、味わい深い仕上がりになることが特徴です。
さほどの厚みにならずにしっかりした腰と独特の素材感がリネンならではのものであり、素材感を最も感じられ、かつ実際に渋い色目で合わせやすいリネンのナチュラルカラーもとてもいい感じです。
このナチュラルな質感と色調に、身体的にグッとくるといいますか、自然と惹き寄せられるものがあると思います。

また、サイドにアクセントとして配したレザーは、ホーウィン社のクロムエクセルレザーです。

 

190507f

190507g

190507i

内部の吊りポケットはしっかりしたものとなっています。『さすが Arts & Crafts』 を感じられるポイントと言って間違いないでしょう。
表裏同デザインで外ポケットは無く、内部のポケットの重要性が高いと思いますので、安心感がすごいです。

 

190507j

 

Arts & Crafts – Linen Basic Tote
col : Natural
price : 23,000 (+tax)

 

190507k

Arts & Crafts – Linen Basic Tote M
col : Natural
price : 20,000 (+tax)

 

クラシックな春夏スタイルには特にだと思いますが、天然素材の質感が生き生きと感じられ、本人的にも、傍目にも、気持ちのよいスタイリングになるかと思います。
オーソドックスなトートバッグのスタイルだからこそまたいいな、と感じます。

 

LINEで送る