CROWN – Jazz Shoes.

190513l

初登場です、イギリスの CROWN のダンスシューズをご紹介します。

● CROWN
1984年創業、 イギリス・ノーザンプトンのダンスシューズ専門メーカーです。
本格的なダンス用シューズを専門に手がけています。

 

190513d

190513f

ファッション的には、ヨーロッパの小さなクラシックアイテムと言えるような存在と言えるでしょうか、いわゆる 『ジャズシューズ』 などと呼ばれるダンスシューズです。

CROWN というメーカーは、純粋な道具としてのダンスシューズをつくるメーカーですが、シューレースのところにファッション向けのアレンジが入ったものとなります。

 

190513h

190513i

シューホールが一つで、無造作なしわが入りつつ履くというもので、なんだか愛嬌のある表情になります。

アッパーはカーフのシボ革、ソールはラバー、スニーカーのような軽さと柔らかさですが、スポーツ感がないことで、微妙にドレスっぽさがあり、立ち位置としても独特です。
スニーカー感覚で気楽に履けつつも、スニーカーよりこぎれいな印象になるのがいい感じで、ある種のニュアンスが感じられる、ちょっと他にはないタイプの特別なシューズなのです。

 

190513c

190513b

190513a

我らが Monmorency のコットンリネンのパンツとも相性はよろしです。なにやらちょっと雰囲気のあるパンツに薬味を利かせるような使い方もいいと思いますし、なにげなく普通の格好に普通に履くのもまた一興でしょう。
とにかく、“センスの好い軽さ” というようなスパイスが心地いいシューズです。

 

190513j

CROWN – Jazz Shoes
col : White / Black
size : 1 / 2 / 3
price : 10,000 (+tax)

 

LINEで送る