New Arrivals.

190602f

San Francisco Hat のパナマハットが入荷しました。

ずいぶん昔に仕入れたことがあったのですが久しぶりの登場となりました。
単純に、今シーズンの季節の帽子、パナマハットの部において、この帽子が内容やプライスなど総合的に一番だったという理由でセレクトした次第です。

 

190602b

ポークパイ型でブリムがコンパクト。カジュアルであり、クラシックであり、という非常に使いやすそうないいバランスです。

 

190602e

本パナマの高騰がつづく昨今、代用のためにいろいろな素材が出てきて広がっていますが、San Francisco Hat は本場エクアドル産のパナマをつかった本格志向です。
それほど本気でこういう帽子をかぶるわけではない、という場合は違った素材でも全然いいと思いますし、しっかりした雰囲気が欲しいということになったら、やはり本パナマのハットがいいと思います。
さらに最終段階まで本格派、ということになったら、James Lock などにチャレンジしていただけたらと思います。(Fuzz での扱いはないですが…)

 

190602a

パナマハットは流行り廃りもなく、またどんな服装に合わせても OK という懐の深さを持っています。きちっとしたジャケットスタイルからはじまって、Tシャツにデニム、開襟シャツにショーツ、そして浴衣に下駄スタイルまで、本当に幅広く、オールマイティなアイテムであると言えるでしょう。

 

190602c

190602d

San Francisco Hat – Panama Hat
col : Natural
size : S/M / L/XL
price : 14,800 (+tax)

 

190603a

昨秋冬シーズンから謎のブランドとして登場したイギリスの Alderney、今季はリネンのキャップが入荷しました。

 

190603c

190603d

6パネルで浅型、サイズ調整の利くフリーサイズ仕様となります。

 

190603e

190603f

いろいろなものが縫えるイギリスの縫製屋さんのファクトリーブランドということです。そのためシンプルで過度な主張がなく、最終的に、絶対どこかにあるはずだけど探すとなかなかないもの、という立ち位置に落ち着いています。
きわめて実用的。

 

190603h

190603g

Alderney – Linen B.B.Cap
col : Beige / Navy
size : Free
price : 6,900 (+tax)

 

LINEで送る