Raymond Savignac – Print Tee.

190601h

Fuzz で数少ないプリントTシャツ、今季はもう一つ用意があります。
フランスのポスター界の巨匠、サヴィニャックのプリントTシャツです。

 

190601i

サヴィニャックの独特の作風は、ヨーロピアン・ポップテイストの代表的な表現と言えるでしょう。50年代から60年代にかけて映画や製品のコマーシャルポスターを数々手がけ、現代でも高い評価を受けている絵描きさんです。

たいへんフランスらしいヴィジュアルとテイストで、Fuzz のラインナップとしては、これ以上相応しいプリントTシャツも珍しいのではないでしょうか。

 

190601j

こちら、日本のインポート商社さんの企画モノで、サヴィニャックのライセンスの管理会社を通して製品化したものとなります。ですから特に何かのブランドということでなく、ラベルもそのままサヴィニャックの名前が入っています。

ボディの用意からプリントの手配までこの商社さんの手によるもので、特にボディは既成量産品ではなく、このプライス(税抜3900円)にしてなかなかのクオリティです。

アメリカのTシャツのように、パブTシャツと言えばあながち間違ってもいませんし、イラストヴィジュアルのTシャツと見てもいいでしょう。
本物の作品をプリントしたものなので、あまりにそれっぽい雰囲気ですが、しかしまさに、あまりにもそれっぽいことを狙っているわけで、かえってチープに、ものものしくなく、古着のような感覚で向き合うのがよろしいのではないでしょうか。

サイズ感、シルエットは、スタンダード。もともとSサイズの展開は無く、MとLの2サイズ展開です。

 

190601a

190601c

Raymond Savignac – Print Tee *LISEZ
col : White
size : M / L
price : 3,900 (+tax)

 

190601e

190601d

Raymond Savignac – Print Tee *OMO
col : White
size : M / L
price : 3,900 (+tax)

 

190601g

190601f

Raymond Savignac – Print Tee *DOP
col : Beige
size : M / L
price : 3,900 (+tax)

 

LINEで送る