Arts & Crafts – Re:Bone Flap Shpulder.

190604g

Arts & Crafts より、新作のバッグが届きました。
ユーズドやデッドストックのミリタリーの資材をつかうシリーズ、”Re:Bone” から、フラップショルダーバッグをピックアップしました。

 

190604f

中型ですが薄マチのため、ボリュームは小さめ。サイズ感としては、小さめの中型、あるいは大きめの小型、といった微妙なところです。
財布、スマホ、文庫本、カーディガン、くらいの軽荷物での外出用です。

 

190604b

今回、資材は70年代ポーランド軍のテント生地ということで、軽い生地ではあるものの、目が細かくてしっかりしたものとなっています。
ミリタリー系のパーツと組み合わせて、トータルでも軍用バッグの佇まいで仕上げています。

ミリタリーアイテムの性質として、適度な無造作感が出ることによって、気軽さと溶けこみやすさなどがあるように思えます。

 

190604c

また、”Re:Bone” シリーズには、再構築されて生まれ変わったバッグが、平和に使われることを願い、”Peace” とブランド名の A.C. を混ぜた “PEA.A.C.E” というロゴをプリントしています。

 

190604d

190604a

190604e

190604h

外部ポケットはありませんが、内装にボタン付きのポケットが備わっています。

 

190604i

なんとなくプレーンすぎるかな、と思ってしまうことが増える夏スタイルには特に、こういったミリタリーテイストがいいアクセントになってくれると思います。
もちろん、夏以外も季節を問わずオールシーズンで使っていける質感、雰囲気です。

 

190604j

Arts & Crafts – Re:Bone Flap Shpulder
col : Olive
price : 12,000 (+tax)

 

LINEで送る