SOUTIENCOL – Band Collar Shirt.

190608k

SOUTIENCOL の今季最終便、新作シャツが届いています。
さすが大人ブランド、余裕の6月末入荷です。

 

190608b

フルオープンのリネン、バンドカラーシャツ。
生地はおなじみ canclini ですが、こちらは定番で使用している生地とは別品番の Delave というものです。

 

190608d

Delave は、先染めでありながらはじめから色がフェードしたような、くすんだ風合いで仕上げられ、後染めの風合いとはまた違った雰囲気になるのが特徴です。
今回はブラックを選んでいますが、一般的な黒ではなく、スミクロ、チャコール、といった黒を少し薄めた色合いになっています。明るいところでよくよく見ると、ほんのりと茶がかったようにも見えました。

 

190608c

ブランドさんとしては、このタイミングでのこの色合いのシャツということで、本格的な暑さが続く晩夏から、残暑厳しい初秋まで、しっかり着てほしいという狙いです。

少しぶれたブラックということで、ブラックのボトムと合わせるのも格好よさそうですね。

 

190608a

SOUTIENCOL – New Band Collar *canclini Linen Delave
col : Black
size : 1 / 2 / 3
price : 19,800 (+tax)

 

190608i

こちらは今季新型のプルーバー、バンドカラーで半袖のモデルです。袖はやや長めにして、折り返して着るスタイルです。

 

190608f

生地は canclini のコットン・リネンのオックスです。よく見ると微かに杢のような表情があり、リネン特有の微かな光沢があり、しなやかな質感である、という上質な生地です。

 

190608h

他モデルに比べて身まわりが一段ゆったり設定され、ボックスシルエット気味です。しっかり深めの前立て、その下に飾りのタブがあり、カジュアルな味つけが為されています。

 

190608g

気を抜くと何となくとつまらない雰囲気になってしまう気が、、ということなどあり、暑くなってさっぱりと涼しく着たいという気持ちがあっても意外と着れない、という半袖の白シャツですが、このくらい気を利かせてくれると、さらりと着てしっかりニュアンスのあるスタイルがつくれるはず。
さすがの SOUTIENCOL ですね。

 

190608j

SOUTIENCOL – New Band Collar H *canclini Cotton Linen
col : White
size : 1 / 2 / 3
price : 17,800 (+tax)

 

LINEで送る