Palomar – Crumpled City.

190702k

久しぶりに出ました、謎の雑貨です。
こちらはイタリアの Palomar というブランドの、地図です。

 

190702l

● Palomar
イタリア・フィレンツェを拠点とするデザイン・プロダクトのメーカーが展開しています。
ベーシックな顧客のニーズを、デザイン主導でかたちにするアイディアとセンスに溢れたブランドです。

 

190702d

強耐久性、しかも防水という強い紙(生地?)に、落ちない、褪せないプリントで都市の地図が描かれています。
製品としてはたくさんの都市がラインナップされていて、本当は写真の3都市の他にアテネとウィーンを発注していたのですが、結局実際には有名3都市だけの納品になってしまいました。

 

190702h

190702a

こちらの地図、なかなかの大きさなのですが、くしゃくしゃにして使ってしまって大丈夫です。いちいち折りたたまないということで、気分として手軽に出し入れができるというのは大きいと思います。
さらに、地図として、というのはおそらく半分くらいの価値であり、防水性と耐久性を生かした、物理的な “モノ” としての価値がもう半分になっているように思います。
外出の際にちょっとそこらに座りたいな、というときの敷き物として、
急な雨降りにあったときには頭上に広げて、
などといった、使う人のアイディアで、便利に活用してください、というところまで含まれた製品です。

 

190702f

190702g

これそのものも洒落ているとは思いますが、こういう風変わりなものを持っていて、それを実用的に使ってしまう、というところまでいくと限りなく洒落ているように思えます。

あとは単純にプレゼントとしても気が利いているかと。

 

190702e

新宿御苑前、確認できております。

 

190702i

190702j

Palomar – Crumpled City
city : Tokyo / London / Paris
price : 2,600 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

●お知らせ

大変恐縮ですが、今週日曜(21日)を臨時休業とさせていただきます。
翌日の月曜定休日と合わせて2連休となりますのでお気を付けください。

7月21日(日) 臨時休業
7月22日(月) 定休日

 

LINEで送る