STANDARD SUPPLY – MATTE Commute Daypack.

190104n

STANDARD SUPPLY の MATTE シリーズ、Commute Daypack が入荷しました。
今春夏シーズンから新シリーズとして登場したものですが、たいへんな好評を博し、再びの登場です。

 

190104o

商品説明を編集して再掲します。

=========

“MATTE” シリーズは、ブランド定番の “SIMPLICITY” シリーズをベースにして、機能、素材をアップグレードするシリーズです。
ブランドの顔とも言えるおなじみの Commute Daypack に、よりハードな使用やビジネスユースを見据えたアップグレードを敢行したモデルとなります。

 

190104p

定番で使われているロクヨンクロスの好さというのは、言ってしまえば、今回のような雰囲気ではない、ということだと言えるでしょう。
つまり、機能重視の化繊ではなく、コットンの入ったロクヨンクロスは、100%ナイロンやポリエステルと比べてマットな光沢で、ファッションと上品に噛み合うことが魅力なのです。

一方で、定番のバックパックの使い勝手の好さは万能で、もうわりきってビジネスでもこれを使いたい、という声も聞こえるようになり、そのニーズへの回答がこのシリーズということです。

ストイックに機能性と実用性を追求した結果、よりバッグとして無機質な感じが強まったような印象です。これまでとはまた違ったフィールドで、違ったスタイル層に、愛用されることになるのではないでしょうか。

 

190104q

基本的なディテールは変わることがありませんが、まず一番の違いとしては、メインの素材でしょう。ロクヨンクロスではなく、CORDURAナイロン(500デニール)です。
これはもう単純に 『軽くて強い』 という特徴で、表面に撥水加工、裏面にウレタンコーティングが施されていますので、撥水性能もしっかりです。

 

190104c

さらにビジネスユースも念頭に置かれているので、ファスナーは止水になっています。
パソコンやタブレットを入れるにはやはり安心です。

フロントの外ポケットもダブルジップ、止水ジップで便利です。

 

190104h

ポケットの内部に仕切りポケットがあり、キーホルダーがあり、整理できる仕様になっています。名刺入れを入れたり、スマホを入れて他のものとぶつからないようにしたり。

他にもグリップする部分にレザーが巻かれていたり、サイドポケットにベルクロが付いていたり、細かなディテールが丁寧に重ねられています。

 

190104f

190104g

190104l

内装のアップグレードとして、ポケットが一つプラスされています。
筒状になっていて、水筒や折りたたみ傘がきれいに入ります。

また、底面にはウレタンパッドが備えられています。

 

190104s

190104m

190104k

========

内容としてはこういった感じです、

最強のデイパックを、という感覚で考えると、デザインがシンプルで、色が黒で、軽さや強さ、また使い勝手と機能性が充分に高い水準で、、ということになってきて、自然とこういったバランスにおさまるのだと思います。

 

190104y

STANDARD SUPPLY – MATTE Commute Daypack
col : Black
price : 22,000 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

●お知らせ

大変恐縮ですが、今週日曜(21日)を臨時休業とさせていただきます。
翌日の月曜定休日と合わせて2連休となりますのでお気を付けください。

7月21日(日) 臨時休業
7月22日(月) 定休日

 

LINEで送る