Vas-y Lentement – Band Collar Shirt.

190805h

Vas-y Lentement のバンドカラーシャツ、秋冬分の新作が届いております。

James Mortimer や SOUTIENCOL とはまた違ったジャンルのシャツとして、デイリーな、気張らないシャツという位置付けでセレクトしています。世の中的には無名に近いブランドながら、Fuzz では少しずつファンを増やしております。

 

190805c

今シーズンもコットンブロードの普通のシャツ生地です。
色合いがまたいい感じで、なかなか見ないような色づかいとなっています。
茶ベージュ系のギンガムは、秋冬らしい暖色のコーディネイトでいい仕事をしてくれそう。
ブラックの方は手堅い感じですが、実は地が白ではなくグレーになっていて、色のコントラストを弱め、ダークトーンのコーディネイトでより渋さを増してくれるのではないでしょうか。

 

190805e

190805d

Vas-y Lentement は日本のインポート系の商社さんの手によるブランドです。シャツに関しては、フランスのブランドの生産背景となっているインドの工場を使い、現地の生地を現地で縫製することで、プライスもなかなかなところで収めてくれています。

そういうブランドですので、日本のブランドですと説明することになりますが、どことなくインポートものの薫りがすることが特徴であり、またそこが魅力となっているのです。

 

190805g

Vas-y Lentement – Band Collar Shirt
col : Brown GinghamBlack Grey Gingham
szie : S / M
price : 14,000 (+tax)

 

LINEで送る