kearny – nupuri, grant.

kearny の新作眼鏡が届いております。
今季新作のサーモント型 nupuri、レギュラーモデルの grant が入荷しました。

 

新作の nupuri、ブラックとクリアグレー、2色展開です。
やや小ぶりでオーバル型、セル部分のボリュームもさほどでなく、重厚な印象になりすぎないサーモントであると言えるでしょう。

やわらかい曲線は山の稜線をイメージしており、ガチッと男らしくなりがちなサーモントを、さりげなく柔和に、そして男女問わず、年齢問わずに自然に取り入れられるような、懐の深い雰囲気に落ち着かせているように思えます。

 

そもそもコントラストの妙が魅力のサーモントではありますが、強すぎず、重すぎず、ナチュラルに。特にクリアグレーの方は、より淡いコントラストが上品で、馴染みやすさにもつながっているようです。

 

kearny – nupuri
col : Black / Clear Grey
price : 33,000 (+tax)

 

先日サングラスで登場した grant を今度はクリアレンズで。
丸からず、四角からず、大きからず、小さからず、セルも太からず、細からず。微妙ですが絶妙のバランスで着地した kearny の人気レギュラーモデルです。

 

クリアブラウンの色目がとても好く、程よい軽さと洒落感があって、顔をパッと明るくしてくれるはず。それでいて落ち着きがあり、悪目立ちしないので、レギュラーでかけていただけると思います。

 

kearny – grant
col : Clear Brown
price : 30,000 (+tax)