ARMEN – Shirts.

ARMEN からも新作シャツが届きました。
ゆったりシルエットのバンドカラー、この後、比較的早い時期から着れる軽めのファブリックです。

 

ダークトーンのチェック柄はダブルガーゼ。ふわふわとした柔らかい肌触りで、肌当たりがソフトなだけでなく、通気性にも優れます。
どちらかというと春夏の製品に使われることが多いと思いますが、色合いを秋冬的なトーンにして、夏の終わりから着ていこうという趣旨です。晩夏初秋、しっかり暑い日も多いので、ありがたい存在になるような気がします。

 

ドロップショルダーでかなり緩いシルエットになりますので、イマドキなバランスで着ていただけますが、そこは ARMEN ということで、イマドキでトレンド、みたいな雰囲気は皆無です。
やはり素材感が ARMEN らしい風合いなので、落ち着いた雰囲気で大人っぽく合わせていただけます。

 

ARMEN – Utility Banded Collar Shirt
col : Navy Charocoal
size : 2 / 3
price : 13,000 (+tax)

 

こちらはコットンタイプライターの後染め。胸のポケットが無いですが、シルエットは概ね同じです。
薄地のハリ感のあるタイプライターに、後染め特有のしんなり感が加えられることで、独特の風合いとなり、また着やすくなっています。
こちらも同じく薄地なので、早い時期から着ていただけると思います。

 

きわめてシンプルなデザインですが、素材感とシルエットで違いを出していますので、なんともいえない ARMEN のオリジナリティはしっかりと感じられます。
大人が安心して着れるルーズシルエットのシャツとしておすすめです。

 

ARMEN – Utility Banded Collar Shirt
col : Kangaroo / Navy
size : 2 / 3
price : 14,000 (+tax)