Monument by Yarmo.

191001j

初登場、Monument by Yarmo のワークウェアをご紹介します。

おなじみイギリスの Yarmo が手がける、いわゆる 『リアルワークウェア』 の現行アイテムです。非ファッションアイテムであり、道具としてのウェアであるところの、イギリスの作業着。

 

191001a

●Monument by Yarmo
イギリスのワークウェアブランド Yarmo の現行リアル・ワークウェアレーベル。
Yarmo の直営ショップでインラインとして店頭に並ぶワーカーのためのウェアです。

– – – – – – – – – – –

Yarmo というメーカーは、今もイギリスのワークウェアのメーカーであり、また同時に直営の店舗も運営しています。直営の店舗というのは、もちろんファッション目的のお客をターゲットにしたものではなく、作業着や仕事上のユニフォームなどを販売するお店です。

この Monument というレーベルは、自らつくり、自ら販売している、お店の定番ラインナップとして店頭に並べられている製品です。
Fuzz でもおなじみのドライバーズジャケットやドンキーコートなど、ファッションブランドとしての顔も持っていますが、そもそもはこういった素朴なワークウェアをつくるメーカーであることは、なんとなく知っているけど忘れていたというところかと思います。

ヨーロッパの古着をルーツとする Fuzz としては、まだ、こういうアイテムを見るとスルーできない体質のようで、やめておけ、そんなに簡単ではないぞ、という心の声を聞きながらも、どうしても発注してしまうのです。

感覚としては、デッドストックを見つけてしまったような感じです。
伝統的なヨーロッパのワークアイテムの、現行品なんだけど、でも昔からずっと変わらずにあるもの。ほとんど同じものなのに、どういうわけか古ければ古いほど高価になっていくという魅惑の世界。。

ということで、古着的感覚で、おもしろがって着る類いのアイテムでしょう。古くないので、ブリティッシュワークの未使用なのにそれほどは高価ではないです。笑。
こう着る、どう着るで楽しむ、あるいは 『こういうシーンでこれ着たらいいかも』 という実際的道具として楽しむ、というスタンスで気軽に楽しんでいただけたらと思います。

 

191001b

コットンドリルのレギュラーカラー、プルオーバーのロングシャツ。
シャツとしては厚地でしっかりの生地に、無造作に長い着丈のかぶりのシャツです。

 

191001c

Monument by Yarmo – Pullover Long Shirt
col : Khaki
size : S / M / L
price : 14,800 (+tax)

 

191001h

ヨーロピアン、海のワークウェア、ネイビーのスモック。伝統のアイテムです。
しっかり厚地のダック生地で、縦寸横寸がせめぎあうボックスシルエット。アームもしっかり太く、非スタイリッシュゆえのかわいらしさが漂います。

 

191001f

Monument by Yarmo – Marine Work Smock
col : Khaki
size : S / M / L
price : 14,800 (+tax)

 

LINEで送る