Lane Forty Five – SQUARED.

191102n

ロンドンのブランド Lane Forty Five、ウールのジャケットが新作で届いています。
昨季につづいて SQUARED というスタンドカラー、ボックスシルエットのモデルとなります。

 

191102h

191102l

先の春夏、とても好評でしたこのジャケット、秋冬ということでウールファブリックで登場です。
やはり素材づかいに際立ったセンスを感じずにいられません。またもやわたくしの生地惚れでのセレクトとなりますが、正直なところ、この生地であればどんなデザインでもピックアップすることになるはず。もはやデザインそっちのけで生地だけで選んでいる感さえありますが、それも悪くないのではと思い始めている今日この頃であります。

 

191102f

2種類とっていますが、どちらもウールツイードです。同じ生地の色違いではなく、異なる生地となります。

 

191102k

ブラウンはミックス調の奥行きを感じる織地で、上品で落ち着きのある雰囲気。

 

191102b

ネイビーはツイーディーな横縞が珍しく、ネイビーとグレーという色合わせが清潔感があって上品です。

 

191102j

スタンドカラー、ボックスシルエット、前のボタンは2つ。
一見風変わりのデザイナーズ的なエッジを感じるかもしれませんが、着てみるとずいぶんとやさしい雰囲気です。ちょっとしたかわいらしさがありつつ、デザインのセンスと生地の品の好さでしょう、ゆったりしたシルエットでも浮ついた感じはなく、まったく上品です。

総合的に見て、何かの真似をしていない感じ、他が真似のできない感じ、ありありと感じることができるのは素晴らしいと思います。

 

191102a

春夏の生地は薄手ということで、やや大きめでご用意しましたが、秋冬の生地はそれなりの厚地のため、サイズを少し落とした揃えにしました。
薄地は皺が細かく入って生地がシュリンクすること、またドレープが大きめでもいいであろうということです。もちろん厚地でもドレープするシルエットではあります。

 

191102m

191102d

Lane Forty Five – SQUARED *Tweed
col : Navy / Brown
size : 36 / 38 / 40
price : 34,000 (+tax)

 

LINEで送る