Universal Works.

191112v

Universal Works. のコート、ジャケット、パンツが入荷しました。
冬向けアイテムとなります。

 

191112a

ウールメルトンの長さしっかりのシンプルなステンカラー型コート。
定番だった Top Coat をアップデートして Over Coat になりました。

身まわりをややゆったりさせて、着丈を長く、というのが変更点となりますが、ドロップショルダーのオーバーサイズ的なニュアンスではありません。よりクラシックな雰囲気になったと思います。

 

191112b

191112d

いかにも Universal Works. らしい青みの強いウールメルトン。しっかりしていますが、厚すぎて重たすぎるということはありません。

 

191112e

コートのスタイルとしては、非常にシンプルでオーソドックスですが、だからこそ滲み出る、コートスタイルならではの雰囲気の好さが魅力でしょう。
Universal Works. のクラシックとカジュアルの程よいバランスは、細いパンツ、太いパンツ、スニーカー、革靴、どこでどう楽しんでもOKな雰囲気なので、さまざまなスタイル層から手が伸びてきます。この幅の広さ、懐の深さが実は希少で、存在価値の高さを感じます。

 

191112c

Universal Works – Over Coat
col : Navy
size : XS / S / M
price : 52,000 (+tax)

 

191112i

こちらも定番モデル、Baker Jacket となりますが、珍しいツイードファブリックで。
かねがね、このモデルでウール系の素材を使ったものをやったらいいのにと思っていたので、僕としては願ったり叶ったりのプロダクトです。

Oliver Spencer のような雰囲気もして、Universal Works. の平熱よりもややファッション性の高い、かつヨーロッパ的薫りの強いアイテムになっていると思います。

 

191112j

生地はイタリア製のブランドものです。おそらくトラッド系やワーク系とは畑違いの、コレクション系に供給するようなテキスタイルメーカーなのだと思います。
厚地でいながら非常に軽くてやわらかで、派手な色でもないのに華やかさがあります。

 

191112l

191112k

胸の黄糸でかがっているボタンホールは飾りです。この Baker Jacket のアイコンになっているディテールです。

 

191112g

いつものちょっと男くさい雰囲気ではなく、品の好いファッション性を感じさせてくれます。
カバーオール型は、着やすくて合わせやすさもあり、冬アウターとしてもかなり便利に使えると思います。

 

191112h

Universal Works – Baker Jacket
col : Navy
size : XS / S / M
price : 48,000 (+tax)

 

191112p

こちらは3年連続3度目の出場となる、ウールフリースのカーディガン。

アウターとしてはもちろん、コートやジャケットのインでレイヤードジャケットとして、また寒い屋内での室内着としてなど、さまざまな使い方をイメージできるユーティリティアイテムです。

 

191112o

ポケットも多くあるので、ますます実用的。
ワックスコットンやナイロンなど、防風性能は高いけど、保温性能が弱いアウターを補助したり、汚れが付着しにくいボアフリースなので、アウトドアでの使用を考えたり、使いみちを考えるのも楽しいのではないでしょうか。

 

191112n

191112m

Universal Works – Wool Fleece Cardigan
col : Charcoal
size : XS / S / M
price : 24,000 (+tax)

 

191112s

ブランド定番モデル、Fuzz では初登場となりますが、Military Chino というモデルの起毛コットンのパンツです。

典型的な Universal Works. 的バランスの、強めのテーパードシルエットとなります。

 

191112t

生地はしっかり目の詰まった起毛コットン。真冬にもいけるであろうしっかりした生地感です。
こちら、いつもの生地惚れセレクトとなります。

 

 

191112q

Universal Works – Military Chino
col : Black
size : XS / S / M
price : 23,000 (+tax)

 

LINEで送る