BRENA – COACH.

BRENA の新作ジャケットが入荷しました。
コーチジャケットを原型に、BRENA らしいクラシック感のある素材を使い、大人のカジュアルウールジャケットをつくりました。

 

フロントがスナップボタンで、着やすいカジュアルジャケットとして定評があるコーチジャケット。これを BRENA 風のアレンジで、落ち着いた雰囲気に、でも本来の着やすさを失わず、というところで着地させています。

 

生地は国産のウールツイード。ネップツイードということですが、さほどネップ感は強くありません。分厚いものではなく、軽くてしなやかな質感です。

シルエットはややゆったりで、ボックス型に近く、リラックスして羽織るようなバランスです。ツイードだから男前に着ないと、ということでもなく、力を抜いて着ていただけます。

 

縫製に関してですが、生産ラインをつくるのではなく、一着のジャケットを一人の職人がはじめから終わりまで縫い上げる、という方法で仕立てられていることも BRENA のジャケットの特徴です。

 

ツイードは着たいけど、あまりかしこまらずに着れたら、という希望をかなえてくれるプロダクトだと思います。着合わせも特段気を遣うこともなく、シャツやタートルネック、デニムでもチノパンでも、だいたいよく合うような気がします。

寒い時期になると、ある種本能的に渋いツイードに惹かれるのは、性別や年齢を問わない本能的なものかもしれませんね。

 

BRENA – COACH *Tweed
col : Charcoal / Lt.Brown
size : 44 / 46 / 48
price : 25,800 (+tax)