No Title.

191211

今思えばどんな会話をしてたんだと思うのですが、タレントのマルシアが話題にあがったときのことでした。
しかし話しをする以前に、名前のど忘れ、マルシアの名前が出てこない。マルシアには失礼ですが、覚えているけど忘れるというのに絶妙の存在ですし、これを思いついて言おうとした妻も、こういったど忘れがお手のものになって久しいのでした。
『ほら、あの人と結婚して離婚した、、あの、、』 思い出すための関係人物を言おうとしてそれも出てこず、苦しみが2倍になります。
『鶴見辰吾、ちがう、鶴見辰吾、いやちがう、、』 どうしても鶴見辰吾が頭から離れませんが、なるほど、それで分かります。確かに大鶴義丹なんてほとんど鶴見辰吾だ。
『いや、わたしやばい』 と落ち込みましたが、『いやいや、問題ない、全員そうなる』 と僕は言い、実際そうだと思いました。

・ ・ ・ ・ ・

秋冬新作商品、前もって仕込んでおいた分は全て店頭に並び、ご紹介も済みました。今後は期中在庫やデッドストックのミリタリーなどを探ります。(ミリタリーは既に手配中です)
そうこうしているうちに、年末まで残りが僅かになっていますので、今年最後のお買いもの、まだまだ期待しています。

忘年会やら締め切りのある年内仕事の段取りやら、ぼちぼち目途が付いてホッと落ち着いてという人も増えてきているようですね。ここのところで急に問い合わせの電話が増えました。
忙しくて新作入荷を追えてなかったという人はやはり冬物を、ここまでひと通り見て、今季の買いものを終えたという人はシーズンレスな定番品を、是非チェックしてみてください。

そしてさらに、新作入荷が落ち着いてから、ということで、Candidum のスペシャルスーツを気にしていたけど後まわしにしていたみなさん、いかがでしょう、ここらで。つい先日にカスタムでご購入いただいたのですが、すぐ工場へ発注を入れたところ、2月上旬にあがりそうだということでした。オールシーズンの生地ですので、現段階では年間通じて対応していくつもりです。
興味ありなみなさん、よろしければ内容をおさらいしてみてください。→ KOCHIRA

・ ・ ・ ・ ・

そうですね、クリスマスもあとわずかです。例年、この時期になると女性のソロでのご来店がちらほら見られますが、ギフトについてはお気軽にお訊ねください。拙いながらラッピングも承ります。たまたま居合わせたいつものお客さん方は、メンズのこういうお店に一人で乗りこむ勇気をたたえつつ、可能な場合には服のサイズのご相談や試着にご協力ください。笑。
僕も贈られるお相手の体格が近い時には、参考にと代わりに試着することがあります。

・ ・ ・ ・ ・

最後に営業日程の変更のお知らせです。
今週の日曜日ですが、恐縮ながらわたくしの都合により休業とさせていただきます。代わりに翌日の月曜日を営業させていただきます。

12月22日(日) 休業
12月23日(月) 営業

年末年始のお休みについては近日中に改めてご案内させていただきます。
年内は例年通り29日まで営業という予定です。

・ ・ ・ ・ ・

カレンダー的に年末年始が9連休になる会社が多そうですし、年末進行でここからまた改めて忙しくなる人も多いかもしれませんね。疲れの溜まる時期ですし、インフルエンザにも注意しなくてはなりません。息子1が小学6年生ですが、先週、インフルエンザの流行で3日間の学年閉鎖がありました(学級閉鎖ではなく学年閉鎖!)。
体調万全で休暇を迎えられるよう、お互い健康に気をつけて頑張りましょう!

 

LINEで送る