Information.

191213a

●年末年始の営業日程について

12月30日 ~ 1月2日 休業
1月3日 12:00 – 20:00
以降、通常通りとなります

※休業期間中にいただきました通販のご注文につきましては、1月3日に受付、発送とさせていただきます。(商品発送は4日になる場合もございます)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

本日(29日)をもちまして、2019年の営業を終了とさせていただきます。今年も一年、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

写真はお店の裏にある太宗寺の地蔵菩薩坐像。丈六サイズでしょうか立派な大きさです。
気がつけば薄着の仏像さんを見て寒々しく感じるほどに寒さは本格化して、やはり結局は冬は来るのだな、などと思います。

今年は秋に大きな台風に襲われ、消費税の増税に襲われ、われら一般市民にとってネガティブなことがいつもより多く起こったように思います。一年があっという間だと騒ぐわりに、秋より前のことは忘れてしまっているので、残念ながら一年を総括する能力が失われているなと気付く、令和元年、年の暮れ。そうですね、改元も大きなニュースでしたね。

お店としては、今年一年は例年通りの流れで、浮き沈みもなく、楽しく無事一年を終えました。いつもどおりを大切に守りつつ、いくつかの新しいチャレンジもあり、自分としてもいいバランスでやれたのではないかと思っております。
新宿御苑前に来て一年以上が経過しましたが、この場所にも相当に慣れたように思います。住めば都というとおり、時間が経過するにつれてますます居心地は好くなっているように思え、不意に移ってきてよかったな、などと考えたりもします。(西武新宿駅ユーザーのみなさんには申し訳ないのですが・・)

こんな感じで、何事か書こうと思って書いてみても、特に何があるものでもありません。毎年このタイミングで僕が思うことは実は2つだけなのです。
一つが、やっと連休できる、嬉しいな。
もう一つが、みなさん、本当に一年ありがとうございました。

これはもう、稀に見る純度の高さで自然と沸き起こります。一年、無事に営業を続けられたことに、また、お付き合いいただいたみなさんに、いろいろなことに感謝しながら、思い切りゆっくり休もうと、毎年同じようにこのタイミングで思っています。

ということで、年が明けると3日から営業開始となります。
みなさん、今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください!

Fuzz 松崎

 

LINEで送る