SOUTIENCOL – Shirts.

200207j

SOUTIENCOL の新作シャツが入荷しました。
季節先取りのリネン混シャツとなります。

 

200207a

New Band Collar というモデルで、綿麻ストライプ。
プルオーバーのバンドカラーシャツが先にあって後発モデルということで New が付いていますが、前開きのバンドカラーシャツとなります。
クラシックな付け襟仕様のカラーの台襟をバンドカラーとしていて、トップのボタンは無く、両側がボタンホールになっていることが特徴です。

 

200207d

生地はイタリアの NALYA という生地メーカーのインポートファブリックです。
配合比はコットン優勢ですが、質感はリネン優勢の、薄地、涼しげ生地となります。しっかり薄地にするとなると、リネンだけでは透けが強くなりますので、このように綿麻ミックスということになります。コットンは入ることで地が詰まりますので、ファブリックとしての品の好さに勝ると僕は思っております。

 

200207c

上品な雰囲気のピンストライプ。なんということもない、特別なことはしていないはずなのに、この品の好さは国産生地ではあまりお目にかかれません。もちろん、国産生地の良さは別のところにあるわけですが、ファブリックそのものとしての品の好さというのは、インポート生地ならではの魅力と言えるでしょう。

 

200207b

既に SOUTIENCOL シャツに慣れている方に向けてですが、今回のこの生地は洗い縮みが少し強めに出ていますのでご注意ください。いつもよりやや短いです。

SOUTIENCOL のシャツは、現状ほとんど全て、納品前に一度水洗いがされています。洗いざらしだったり、その後軽いプレスをかけてあったりと仕上げはさまざまですが、必ず洗いを入れて洗い縮みを出した状態となっています。

 

200207e

SOUTIENCOL –  New Band Collar *NALYA
col : White Stripe / Aqua Stripe
size : 1 / 2 / 3
price : 20,800 (+tax)

 

200207i

綿麻シャンブレーの Remake Polo。ボタンダウンカラーのプルオーバーシャツです。
こちらは国産生地となります。

 

200207g

綿勝ちの配合ですが、麻が入ることでサラリ感が増し、発色も微妙に変わってきています。薄地で通気が好く、爽やかな着心地でございます。

 

200207f

コーディネイト的にも使いやすいシャンブレーは、プルオーバーでも活躍することでしょう。

 

200207h

SOUTIENCOL –  Remake Polo *Chambray
col : Indigo
size : 1 / 2 / 3
price : 17,800 (+tax)

 

徐々に入荷も盛んになってきて、店頭はウールのものがあったり、麻の薄いものがあったり、かなり混とんとしており、この時期ならではの様相です。

しかし、やっぱり2月にしては寒くないですね。自然、春が早く来るような期待が膨らみますが、どうなることでしょうか。
いずれにしても、新作が次々に入荷するこの時期は、季節的な順番が前後しながらのご紹介になっていくと思います。店頭、ウェブサイト共に、ちょくちょくチェックしてみてください!

 

LINEで送る