Merz b.Schwanen – “GOOD BASICS” Sweat Shirt.

200308k

Merz b.Schwanen より新作入荷です。
今季も “GOOD BASIC” のラインからのセレクト、シンプルなスウェットが届いています。

“GOOD BASIC” は、ドイツ本国ラインとは別の、ポルトガル生産のラインです。本国のラインは古い編み機を使っているため、生産が遅く、トラブルも多いため、納期がきわめて不安定、、そんな状況から安定供給を前提にしたこのラインを、昨年、立ち上げました。
素材そのものは本国ラインとまったく同じなので、クオリティとしてはほぼ同質です。こだわりの強いブランドですので、本国ラインには外箱がつきますが、こちらには付けず、コストを下げての普及版という位置づけとしています。

 

200308f

久しぶりにメルツのスウェットです。
オーガニックコットン素材の硬く編んだ裏パイルの中厚スウェット。ふんわり質感ではなく、腰のある生地になっていることが大きな特徴です。衿のVガゼットなども付かず、デザインとしてはきわめてシンプルに仕上げていますが、脇下はガゼットのつくりになってます。こちらは機能面での意味合いでしょう。

 

200308i

シルエットはベーシックですが、身まわりはやや大きいかな、という感じです。これはルーズにしたというよりは、ドイツな感覚でこちらよりサイズ感が少し、、という範囲でしょう。ただ、アームは意外と細身になっていています。

 

200308a

200308h

200308d

200308g

Fuzz ではアメリカンなスウェットはやらないですが、スウェットを着たくないというわけではなく、ではどんなスウェットなら着たいのかというと、またけっこう難しかったのです。ですが、見渡せば着たいスウェットはいろいろとあるもので、今や欠かせないアイテムになっているのだなと感じる今日この頃です。

スウェットについて、変に悩むという人は同じような体質だと思いますので、そんなみなさんには、このメルツのスウェットが一番向いていると思います。

 

200308b

Merz b.Schwanen – “GOOD BASICS” Sweat Shirt
col : Green / Black
size : 4 / 5 / 6
price : 16,000 (+tax)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

■おしらせ

新店 Belle がスタートして数日、さっそくご利用していただけているようで、我らも多少盛り上がっております。本当にありがたい限りです。

さて、そこで。
想定していた試みを、少し早めに行おうということになりました。
Belle の1DAY SHOP ということで、FENEST の店内、ショップインで実店舗販売を行います。周囲の対象になりそうな方々へのお声かけを宜しくお願いいたします。

日時 : 3月28日(土) 11:00 – 20:00
場所 : FENEST (→地図

さらに詳しくは こちら
宜しくお願いいたします!

 

LINEで送る