BRENA – Pants.

BRENA の新作パンツが入荷しています。
真夏まで仕様の薄地のイージーパンツ、2型各2色です。

 

まずはブランド定番の COQ というワイドストレートのモデル。
フレンチワークの隠れ定番とも言えるコックパンツ(料理人の仕事用パンツ)がベースをしてつくられたワークパンツテイストのイージーパンツです。

 

今回使われている生地は綿麻のカルゼ織りというツイル生地です。
コットン80、リネン20、目が詰まった薄地で、しんなりと質感も好いです。
僕が個人的に好きな生地で、リクエストをしたら叶えてくれました。もちろん、ブランドとしての意向と合致したからであることは間違いないですが、悪い意味でなく、小さなブランドさんなので、耳を傾けてくれる姿勢を強く持っておられます。

 

ずどんとまっすぐに太いシルエット。
ウエストはゴムとドローコードのベルトレス仕様、稼動域の確保と耐久性の向上のため、股部分はガゼットのつくりです。

 

好き嫌いがはっきり分かれるワイドストレート。一般的にはアメリカンワーク路線が王道なのかもしれませんが、あえてフレンチワークでいきましょうというのが Fuzz としても共感できるところです。

BRENA – COQ
col : Marine / Black
size : 46 / 48
price : 16,800 (+tax)

 

こちらは今季新設モデルの String Baker。
前述の通り、ワイドストレートの COQ は好き嫌いがはっきり分かれ、どちらかというと玄人好みのパンツであることから、『もう少し楽に合わせられるかたち』 にしたのがこのモデルです。

太めのシルエットではありますが、裾を少々絞って、緩やかにテーパードを利かせています。
こちらもしっかり太いですが、全体のコーディネイトでバランスをとりやすいかと思います。COQ より少々丈感が短く設定され、ちょうどジャストから9分丈くらいの感じになる長さになっています。

 

ウエストはこちらもゴムとコードのベルトレス。ポケットをベイカー方の大きなパッチポケットにして、ルックスでのアクセントにもなっています。

 

シンプルで気が利いていて、生地が好い、そして気軽に穿けるパンツです。

 

BRENA – String Baker
col : Marine / Black
size : 46 / 48
price : 17,800 (+tax)