Yarmo – New Era Cap.

Yarmo のライセンスシリーズ、New Era のベースボールキャップが入荷しました。
レーベルは Yarmo、生地は Brisbane Moss、生産は New Era、トリプルネームということにしましょう。

 

New Era はアメリカの帽子のメーカーです。MLBに供給していて、グッズとしてもオフィシャルでつくって売ってとしているので有名かと思います。

同じキャップでもいくつかあるモデルの中で、クラシックモデルという位置づけの 59 FIFTY を採用。しっかり高さがあって、横幅も広い部類に入るクラシックなフォルムです。フロントの2パネル裏側に硬い芯があって、カチッとかたちをキープします。

デザイン的には、同色の刺繍で主張は控えめ。無地よりは何かアクセントを、というくらいの適度な加減かと思います。

 

Yarmo – New Era Cap
col : Navy
size : 7 3/8 / 7 1/2 / 7 5/8
price : 7,000 (+tax)

 

---------------

 

春真っ盛りの土日に商品アップとブログの更新ができるなんて、、嬉しいやら、悲しいやら。。
当然ご来店は少ないですが、それでも用事で出たついでに、ということで寄っていただいたりもあり、ありがたい限りです。

身体的に元気で、季節もいい、悲しいけどやたらと仕事がはかどるものだから、どうしても気分はいい。しかし服屋というのは、用意したしかるべき品々が、しかるべき人々の手に渡ることが幸せなので、やはりこの時期らしい幸福感はいつもよりも希薄ではありましょうか。
ほとんどの人は元気なわけですから、不意に不思議な気分にもなりますね~。

明日月曜日は定休日となります。