FUJITO.

FUJITO の新作入荷です。
新作モデルとなるヘンリーネックシャツ、ブランド定番モデルとなるニットTシャツ、入荷してきました。

 

ヨーロッパのミリタリーウェアであるメディカルシャツをモチーフにつくられたVヘンリーネックのプルオーバーシャツ。インディゴ染めのリネン生地もヴィンテージ感があり、ただならぬ気配も感じさせます。
季節が進んで、短パンとも相性がよさそうです。

 

ゆったりシルエットで、6分くらいの袖丈、サイドに小さなスリットが入り、身頃は前後差をつけて。
シルエットや袖丈のバランスに細心の注意を払い、オーバーサイズになりすぎず、しかし好いくらいのリラックス感が出るようにということで、しっかりとつくり込んでいます。

微妙にサイズが完璧ではない古着を無造作に着るからこそ出る格好よさ、みたいなことを計算してやってやろうということでしょう。FUJITO はそういうところを狙っていきます。

 

古いリネン生地のような雰囲気のある生地です。洗いこんで、着古していくと、かなりヴィンテージ的雰囲気が出てくるはずです。

それにしても、年齢を重ねるにつけ、インディゴに惹かれてしまう度合いが増していくような気がするのは気のせいでしょうか。実際、同年輩のお客さんから同じような意見を聞くことが多いです。

 

一風変わったパターンニング。胴があって袖を付けるのではないかたちです。

 

FUJITO – Henley Neck Shirt
col : Indigo
size : 1 / 2
price : 21,000 (+tax)

 

こちら、昨年もありました、ニットTシャツです。
今期はネイビーとブラウンの2色展開で。

 

ハイゲージのコットンニットのクルーネックTシャツ。
イマドキ気分でしっくりくる、軽くルーズなシルエットなのが嬉しいです。

 

リブにニッティングの意匠あり、裾に小さなスリットあり、シンプルなデザインなので、小さなアクセントは効いてきます。

さらっと上品に着こなせるのがニットTシャツの魅力です。

 

FUJITO – Crew Neck Knit T-shirt
col : Navy / Brown
size : 1 / 2 / 3
price : 10,000 (+tax)