Arts & Crafts – Draw Strings Pouch M.

Arts & Crafts のレザーポーチが入荷しました。
『新しいスタイルのミニバッグ』 として Fuzz でもおすすめしています。

 

巾着スタイルでブラブラとぶら下げるスタイル。たたずまいとして新しく、感覚として新しいと思えるのです。
これまでミニショルダーであったところを、ちょっとこれに変えてみると、、、
想像するに、何か新鮮に思えないでしょうか?

ちょっとそこまでにしても、車でのちょっとした外出にしても、力が抜けていながらもレザーのバッグ然としていることで、ちゃんとしている感もあって、なんとなく粋だね、といった印象です。

ここのところ、和装も気になるところであり、浴衣や甚平などを着たときに使うバッグとしてもしっくりくるはずです。

 

長財布を縦に入れて収まる高さに設定され、容量としては財布、スマホ、あと少々、といった最低限荷物用ミニバッグのサイズです。
手にコードをくるくるっと巻きつけて、ブラブラと提げるスタイルをメインに、両手を空けたい時には肩から掛けてしまっても大丈夫です。

 

レザーはフルベジタブルタンニングのホースレザー。滋味深い表情があり、革そのものが軽いのが特徴です。
コードも革紐となっており、切れたりすることの無いよう、芯にアクリル糸を通しているので安心です。

 

小さなバッグにしても、ミニショルダー型とこの巾着型と、ずいぶんと様相が異なります。コーディネイトによって向き不向きがあるとは思いますが、巾着ポーチも適応範囲が狭いということはないと思います。
夏の軽装、短パンにサンダル履きのスタイルにもいいくらいのアクセントになりそうだし、秋冬のジャケットスタイルでも使えることと思います。
いずれにしても、いつものスタイルにちょっとした変化を与えてくれるのではないでしょうか。

 

Arts & Crafts – Draw Strings Pouch M
col : Black / Greige / Camel
price : 12,000 (+tax)