Merz b.Schwanen – “GOOD BASICS” Pocket Polo.

Merz b.Schwanen より新作入荷です。
今回も “GOOD BASICS” シリーズからのピックアップ、スキッパータイプのポロシャツをご紹介します。

 

“GOOD BASICS” というのは、本国ドイツ生産と分けられたポルトガル生産のラインとなります。ドイツの旧式機械による生産の遅さやトラブルの多さによる納品遅れ、生産キャンセルに対する施策として考えられ、本国の骨太ラインに対して、普及ラインというような位置づけとされています。

ただ、普及版といっても使っている資材は同じで、編み機の違いと外箱が付かないというような分かりやすい違いがありますが、物質的な、品質面で劣るということはありません。こちらのラインの製品でも、ブランド共通のオーガニックコットンによる独特な生地感を堪能していただけます。

 

鹿の子ではなく、Tシャツなどと同様の天竺編みのポロシャツです。
襟がスキッパーのようなスタイルになっていて、いかにもヨーロッパ的ニュアンスのクラシカルなアイテムです。

 

オーガニックコットンの肌触り、腋の下のガゼットは健在。
シルエットとしては昨今では細身と表現するべきスリム型。ひと昔では普通のシルエットなので表現が難しいのですが、、、つまりは、余分なゆとりを持たずにジャストサイズに着ましょうというものです。デザイン的にもややピタッとした感じで着るほうがいい雰囲気になるような気がします。

 

Tシャツ感覚でラフに着るイメージでしょう。襟がある分、上品ではありますが、ボタンをかけずに襟を開いて着ることが多いと思いますので、そうするとやはりある程度ラフな雰囲気になるはず。なんとなく自然な男っぽさを感じるアイテムではないかと思います。

 

Merz b.Schwanen – “GOOD BASICS” Pocket Polo
col : Natural / Navy / Black
size : 4 / 5 / 6
price : 9,500 (+tax)