Vas-y Lentement – Short Slv Shirt.

Vas-y Lentement の半袖シャツが入荷しました。
お取り扱いをはじめてから、それなりに期間が経っていますが、半袖のオーバーサイズという初めて登場するモデルとなります。

 

バンドカラーでドロップショルダーのオーバーサイズシルエット。両胸ポケットはややワークのテイストか、というモデル。かなりゆったりとビッグサイズで着ていただく半袖シャツとなります。
Fuzz では、FUJITO でビッグシルエットシャツというモデルがありますが、半袖シャツでは初となりましょう。

 

ホワイトの生地はオーガニックコットンのキャンブリック。60番手の平織り生地にキャンブリック仕上げ(熱と圧力でツヤを出す仕上げ)を施した、薄手でやわらかな生地となります。
されに強いシワ加工で仕上げ(あまりに強いのでスチームで少々落としています)、よりソフトな生地感になり、肌触りの好さが増しています。

 

Vas-y Lentement – Band Collar Oversized Short Slv. Shirt
col : White
size : S / M
price : 13,000 (+tax)

 

ストライプ柄は、手紡ぎ・手織りの生地となります。Vas-y Lentement は、基本的にインドの生地でインドで縫製をしますが、この手織り生地は高級生地の部類に入るいい生地です。

インドの生地ならではと言える非常にやわらかな生地感で、マドラスのように細い糸ですが、オーガニックコットンの糸のせいか、肌触りはマドラスよりはるかにソフトです。
薄くてやわらかで、そしてとても軽い生地です。

 

ネイビーストライプということなのですが、見た目はグレーです。地の方も純粋な白ではなく、薄グレーのような感じで、コントラストが弱まり、生地感と相まってやさしい印象になっています。

 

Vas-y Lentement – Band Collar Oversized Short Slv. Shirt *Stripe
col : Grey Stripe
size : S / M
price : 17,000 (+tax)

 

同じくオーガニックコットンで手織り、こちらがシャンブレーです。無柄ということで、手織りにならではの小さな織りムラが見られますので、そこは特性として予めご了承ください。

ふわっとした柔らかさがあり、繊細で上品なシャンブレーといった様相です。

 

コーディネイト的にも使いやすそうですね。

 

Vas-y Lentement – Band Collar Oversized Short Slv.Shirt *Chambray
col : Navy
size : S / M
price : 17,000 (+tax)

 

-----

 

ここしばらくは世の中としては健全な営みとは言えない状態でしたから、なんとなく季節感も感じにくいですね。僕などはスポーツで季節の折々を感じることも多いので、スポーツイベントがほとんどストップしていることも一因なのでしょう。

洋服屋的には、そろそろ夏もの商品をしっかりご紹介して並べていくという時期にさしかかりました。何日か暑くて、しかも湿度も上がってきてオイオイと思いましたが、今日あたりは暑いながらも爽やかさがあって結構でございました。

このような状況もまたひとつステージが進み、解除だなんだという話になってきて、こちらもまた結構なことでございます。
ベイスボールやフットボールが自然と視界に入ってくる世の中、忙しい思いをした後の温泉旅行、、待ち遠しいですね。
それまでは服を買うしかないと、誰か偉い人が言っていましたよ。(誰だったかな・・・)