Arts & Crafts – #9 Canvas Basic Tote.

Arts & Crafts のキャンバストートが入荷しました。

たいへん定番的、普遍的なアイテムとなります、コットンキャンバスのトートバッグ。大人たるもの、定番だからこそ、間違いないものを選びたいもの。そして、安心して使い倒して、マイ・ヴィンテージに育てる。Arts & Crafts のこのバッグはそういう類いのプロダクトです。

 

やや大ぶり、しかしこの手のトートバッグとしてはクラシックなサイズ感といえる大きさ、9号のしっかりしたキャンバス生地、素材感とつくりの好さは一見して抜群。

 

かなりしっかりしていますが、意外と粗すぎない編み目で、ゴリっとした重さまでは感じずに、いいくらいでしょう。ただ、ある程度ラフに使うようなイメージでいいと思いますし、そういう想定でタフなつくりになっています。そして、ラフに使ってくたびれていくけれど、なんだかんだ長年使って貫禄が出てくる、というところまでいくとさらに格好いいですね。

 

口の片端にアクセントのレザーが。シンプルな中にも、ちょっとしたニュアンスがいいです。

 

そして、ポケットも使いやすい感じにまとまっています。
外側ポケットは付けず、その分内部の吊りポケットを充実させています。やはりファスナー付きポケットはありがたいですね。

 

天然素材のローテクバッグもやはり外せません。先に紹介した STANDARD SUPPLY のハイテク機能性抜群バッグと好い対称を為しているように思います。
特にこういった普遍的なアイテムは、実際に安心してしっかり長い付き合いができるかどうかが大切で、長い付き合いをした結果、天然素材の経年変化と相まって、替えの利かない魅力を備えていくのだと思います。
ああ、こういったバッグだけでなく、人間も同じようなことが言えるのかもしれません。

 

Arts & Crafts – #9 Canvas Basic Tote
col : Natural
price : 21,000 (+tax)