FLAMAND – Tank.

FLAMAND のタンクトップが入荷しました。

Fuzz では久しぶりのタンクトップですが、ブランドとしてはPyjama 時代から定番です。ずっとオーバーサイズ型のタンクトップだったのですが、今季はスタンダードなサイズ感に変更され、半袖シャツのインなどに使うイメージのようです。

 

タイトでもルーズでもないスタンダードフィット、着丈も概ね標準的。襟ぐりはそれなりに深く、裾はラウンドカットにロック掛けの始末。
フォルムとしてはクセのないベーシックなタンクトップで、裾のラウンドにオリジナリティが表れています。サイジングやシルエット、裾の始末を見る限り、今季はインナー的な感覚が少し強い様子ですが、ぴったりタイトのインナータンクトップとはまったく別ものです。ですので、もちろん単独で着ても大丈夫。

 

ここのところ、Fuzz では半袖シャツに力を入れていることもあり、まさにこういったアイテムは待望でした。こういう薄地でいい生地で、こういうフォルムで、というこのバランスは、なかなか探して見つかるものでもないように思います。

 

FLAMAND – Tank
col : White / Chalk Blue / Beige / Black
size : 2 / 3 / 4
price : 5,500 (+tax)