Re – Zeno Watch.

200405j

Zeno Watch の腕時計が再入荷しました。
今回もブラックのみでのご用意となります。

 

200405a

初見の方は、入荷時の記事をご一読ください。
こちら

 

200405i

Zeno Watch – Vintage Divers
col : Silver / Black
price : 15,000 (+tax)

 

--------------

 

新作入荷もひと段落ついて、再入荷やミリタリーアイテムなどを探る活動をしているところですが、今のところはトピックになるような成果は無さそうです。まあまあ、さすがにこの状況では、無理してモノを集めるようなことはするべきでないと思っているので、あまり積極的でもありません。
お店としては元気になっているので、攻めたい気持ちは充分なのですが、ここは調子に乗るな、もう一回慎重に考えろ、などと自分を抑えるのに四苦八苦している毎日です。

ぽつぽつと海外の状況なども入ってきて、やはりいくつかのインポートブランドで、次の秋冬入荷に影響が出ることになっています。そろそろ来年の春夏の展示会シーズンに入っていきますので、展示会に伺った時に、もう少し詳しい情報が入ると思いますが、予定していた品が納品されずという事態はある程度は起こるでしょう。

現状、海外との空の便がかなり減っている状況ですから、運賃がかなり値上がりしているということです。こういった要素も輸入品には深く関係してきますし、他のよく分からない間接的な要因も含めて考えると、インポートものへの影響は短期的なものにはならない可能性がありそうです。
そうなってくると、お店としては、全体的な品揃えを考え直す必要があるのかなと、ここのところ考えるようになりました。いっちょ思い切った変化を起こしてしまおうか!などと考えたりして、ひとりワクワクしてみたり。
とは言っても、仕入の先行きよりも、販売環境の先行きの方が予測困難なので、大きな変化を起こすことは、それそのままリスクですと考えるのが自然かもと嘆いてみたり。

いやいや、どんな業界も似たようなものでしょうが、先々の話をするのが難しい状況でございますなぁ。いろいろと根拠が足りなすぎて、話が進まんわい、ということが多いのではないでしょうか。
そういうような状況で、では何が大切になっていくのかと考えると、、今は、『胆力』 とかそういう言葉が浮かんできます。『状況を見定めてから…』 という時間が無くなったら、あとはもう、総合的な経験値と、腹の力しか残っていないですからね。

 

*******

■靴とバッグのキャンペーン@店頭にて(7月31日まで)
対象 : シューズ類とバッグ類の全商品

割引 : 1点ご購入で 10%、2点以上ご購入で20%
期間 : 7月31日まで
※実店舗限定のサービスです
※割引はお会計時となります

*******
Fuzz
新宿区新宿1-7-3 三栄ビル4F
03-6273-1172
OPEN 13:00-21:00 平日 / 12:00-20:00 土日
CLOSE 月曜
*******
FENEST (メンズ)
Belle (レディースオンラインストア)

 

LINEで送る