STANDARD SUPPLY – MATTE.

200801u

STANDARD SUPPLY の MATTE シリーズが新たに入荷しました。
新登場の Oval Big Pack、定番の Daily Daypack、Commute Daypack の3型が届きました。

 

200801e

大型サイズのバックパック、Oval Big Pack は後発モデルとして一つ前のシーズンにリリースされたもので、Fuzz では初めての登場となります。
どうやら大荷物族はけっこう多いらしく、メーカーさんの方から滑り出し好調という報を聞き、また Fuzz 店頭でも需要を感じる機会があったことで、めでたくメンバー入りと相成りました。元々この MATTE シリーズが評判が好いということも、強い後押しとなっております。

 

200801f

軽くて強い、キメの細かいコーデュラナイロンの実用性とルックスが調子いいです。ヘビーユースに耐えるタフな素材でありながら、ゴリッとした堅さやゴツゴツした重さから遠く、なんとなくクールな印象です。好き嫌いの問題ですが、バッグに重厚感を求めない、実用性、合理性を重視する層や、ミニマルなコーディネイトを好む層に支持されているように感じます。

 

200801g

かなり大きめのサイズで、容量はかなりのもの。パソコン収納の配慮があり、旅行や出張などにも使っていただけるはずですし、かなり細やかな配慮が施されていますので、毎日使う仕事用としても充分満足できるかと思います。

 

200801i

背面はパッドが入り、メッシュの仕様。重くなることを考慮して、ハーネスはそれなりの太さですが、ごついアウトドアのようなボリュームはありません。ハーネスの上部に補強のストラップも備えられています。

 

200801l

200801j

200801n

上側のグリップする部分には、やはりレザーが巻かれて握りやすい配慮が。本体口は二つあり、メインの方は大きく開くダブルジップ、もう一つは背面ポケットにアクセスするための専用口。背面ポケットにはパソコンか、書類のファイルなどを入れる設定ですから、サッとパソコンだけ取り出すことができるつくりにしてあります。

 

200801o

200801p

フロントの外ポケットの内部にも、仕分けできるポケットとキーホルダーが備わります。
この外ポケットもダブルジップ。また、すべてのファスナーが止水ジップとなっています。

外側両サイドにはしっかりした容量のサイドポケットが備えられ、折りたたみ傘やペットボトル、水筒などが余裕を持ってはいります。

 

200801q

内装。
前述の通り、背中側ポケットはパソコンを入れる設定になっていますので、ストラップ付きでウレタンパッド入り。パソコンを入れないのであれば、クリアファイルなどの書類系でもいいと思います。フロント側の内ポケットは、メッシュの吊りポケットになっていて、容れたものが目視できるという仕様です。

 

200801r

200801s

200801d

とにかく、たくさん入るバッグを探しているという人には是非チェックしていただきたいです。この大きさになりますと、使われ方はかなり個別的な性格が強いと思いますので、実際どういう人がどう使うのかが楽しみでもあります。
いずれにしても、ベースの部分の使い勝手の好さはかなりのものになっているので、目的に合って実際使うというところまでいけば、満足度はしっかり高いものになるはず、と思っております。

 

200801c

200801a

STANDARD SUPPLY – MATTE Commute Daypack
col : Black
price : 35,000 (+tax)

 

190104u

MATTE シリーズ、Daily Daypack、Commute Daypack も好評につき継続です。
詳しい説明を要する場合は、初登場時の記事をご一読いただけたらと思います。 → こちら

STANDARD SUPPLY – MATTE Commute Daypack
col : Black
price : 22,000 (+tax)

STANDARD SUPPLY – MATTE Daily Daypack
col : Black
price : 20,000 (+tax)

 

*******
Fuzz
新宿区新宿1-7-3 三栄ビル4F
03-6273-1172
OPEN 14:00-21:00 平日 / 13:00-20:00 土日
CLOSE 月曜
*******
FENEST (メンズ)
Belle (レディースオンラインストア)

 

LINEで送る