Yarmouth Oilskins – Tote Bag.

200807g

Yarmouth Oilskins のトートバッグが入荷しました。
この春先に初めて登場した Yarmo の入魂ライン、覚えているでしょうか?

●Yarmouth Oilskins
1898年創業のイギリスのワークウェアのメーカー Yarmo が手がけるオーセンティックなブリティッシュ・ワークを機軸としたアパレルラインです。企画から縫製までをイギリス本社のチームで行い、資材も可能な限りイギリス国内から調達。自社のアーカイブに誇りを持ち、純英国ブランドとして世界に向けて発信するウェアブランドです。

 

200807h

今回はヒッコリーストライプのコットントートバッグです。
オーセンティックなワークの薫りのするネイビーストライプは、マリンのニュアンスもありつつ。

しっかりワークなテイストがありつつも、ヘビーなダック生地のような重々しいワークではなく、重すぎず軽すぎずのちょうどいいウエイト感です。
やや大ぶりのサイズですが、こういったスタイルのトートバッグでは概ねスタンダードと言えるもので、全体のバランスとしては、このくらい大きくてちょうどいいと思えるのではないでしょうか。

 

200807

構造はシンプルで、外ポケットなし、2つに区切られた内ポケットが一つ。
裏地なしの一重、生地は分厚いものではありませんが、きちんとしっかりしたものが使われ、外側内側の補強の充てが丁寧にされています。

 

200807c

200807d

一見なんてことないバッグなのですが、イギリスの本気のワークウェアのメーカーが手がけたものですから、立ち昇る薫りのようなものは感じられるはずです。

ただ、なんてことないとは言え、ゴリッとした重たいキャンバストートとは違ったニュアンスですから、こんな感じのコットンのトートバッグがあるかと言えば、すぐに何か思い当たるとも思えず、なかなか絶妙なところを突けているのではないかと思っています。
今時分の軽装によく合いそうですし、別に春夏に限らずとも、ウエイト感と雰囲気は年間通じて使っていけるものだと思います。

 

200807e

200807f

Yarmouth Oilskins – Tote Bag
col : Navy Stripe
price : 8,800 (+tax)

 

----------------

※8月は実店舗の営業時間が異なりますのでご注意ください。
平日14:00-21:00  / 土日 13:00-20:00

*******
Fuzz
新宿区新宿1-7-3 三栄ビル4F
03-6273-1172
OPEN 14:00-21:00 平日 / 13:00-20:00 土日
CLOSE 月曜
*******
FENEST (メンズ)
Belle (レディースオンラインストア)

 

LINEで送る