VESTI – Sweat Zip Parka.

200901l

VESTI のスウェットパーカが入荷しました。

イタリア・ローマを拠点とする VESTI は、カットソー、スウェットアイテムを展開する生地メーカー由来のブランドです。お求めやすいプライスで、”イタリアの良心” と呼んでいいと思います。

 

200901b

初登場モデルですが、アイテムとしてはとても普通です、ジップアップのスウェットパーカ。シルエット、フィットもミディアムでクセが無く、流行とは無関係の男のスタンダードアイテムとしてご用意しました。

 

200901j

ファッションアイテムとして、あるいはデイリーウェアとして、とにかくベーシックなアイテムとして身近な存在のスウェットパーカですが、上を見ればきりがなく、下を見てもきりがありません。スウェットパーカにおける Fuzzのスタンスはここ数年は一定していて、『ほどほどで』 というところに落ち着いています。
素材や編み立てにとことんこだわって… というのも当然素晴らしいですが、もっと手前で充分かなというスタンスです。便利に使いまわすアイテムとして、さほど気を遣わずに取り扱いをしたい、もったいぶらずに使い倒してダメになったら気持ちよくお別れできる、という感じでしょうか。
そこにちょっとした心の満足として、”ヨーロッパのモノ” というアクセントがあるなら、なおさら素晴らしい。そういう感覚で、この VESTIはトータルで見て高い評価をしています。

 

200901a

裏起毛ですが、日本製やアメリカ製で定番のパイル編みではなく、ブラシで掻いて起毛させるヨーロッパでよく見るタイプのスウェット生地となります。
これでしっかり厚みが出て、着心地もふんわりとやわらかなものになります。

200901k

シルエットはミディアム。緩すぎず、きつすぎず、だいたい普通です。海外の純正品ですので、日本人には大きい?と思うかもしれませんが、イタリアのものはヨーロッパの中ではさほど大きくありません。SMLのサイジングですが、日本の一般的な感覚とだいたい同じで見てもらって大丈夫です。

伸縮のあるスウェット地なので動きやすく、春秋はアウターとして、寒くなったら構わずに上からコートを羽織って、という感じで幅広く活用できると思います。

 

200901h

今や、イタリアのものだから良い!と言い放つのはどうかと思いますが、でもかえってBAKAのようにそう思って着る、その単純さがけっこう気持ちいいというのも少しあるかもしれません。お洒落ごころは複雑ということでしょう。

 

200901i

VESTI – Sweat Zip Parka
col : Grey / Charcoal / Black
size : S / M / L
price : 12,800 (+tax)

 

*******
Fuzz
新宿区新宿1-7-3 三栄ビル4F
03-6273-1172
OPEN 13:00-21:00 平日 / 12:00-20:00 土日
CLOSE 月曜
*******
FENEST (メンズ)
Belle (レディースオンラインストア)

 

LINEで送る