ARMEN – Oversized Work Coat.

ARMEN の新作コートが入荷しました。

今季は、定番的に展開していた ハーフ丈のコットンコートではなく、後発モデルとして好評というロング丈のモデルをセレクトしました。
丈がしっかりあって、グッと渋い雰囲気になっております。

 

膝の下まで来るロング丈に、やや肩を落としたゆったりシルエットが特徴。Oversized Work Coat という名前がついていますが、大げさなボリューム感はなく、あくまで定番として続いてきたハーフ丈のモデルと比べてという解釈でよさそうです。

 

ファブリックはしっかりしたコットンツイルです。ARMEN のアウターは製品染めが多いですが、このモデルは先染め生地にウォッシュをかけて後から風合いをつけたものになります。
中厚でウエイトしっかり、裏無しの一重仕立てです。

 

バックに突然フラップポケットが付いています。あえての軽い違和感をアクセントに。

 

基本的にはシンプルなデザインですが、フランスのワークコートをベースにしているということもあって、独特なニュアンスを備えています。定番のハーフ丈のモデルもそうですが、ロング丈になると、それがさらに強まるような気がしますので、ただ着るだけでもちょっと普通ではない雰囲気になりますし、しっかり着こなしにこだわることで、より強い個性を出していけるのではないかと思います。

サイズはメンズワンサイズで、だいたいMサイズくらい。といってもルーズなシルエットなので、適応範囲はそれなりに広いと思います。袖丈で見るとやはりだいたいMサイズですが、ここも実際長かったり短かったりしていいのかなと思います。

 

ARMEN – Oversized Work Coat
col : Black
size : 2
price : 40,000 (+tax)