FUJITO – Fatigue Shirt.

FUJITO の新作が順調に届いています。
今回は初登場モデルとなる Fatigue Shirt のご紹介です。

 

ミリタリーシャツのデザインを採用し、両胸のフラップポケットが印象的な大人のカジュアルシャツといった様相。やはり FUJITO流のバランスでグッド・フィーリングで着られるシャツに仕上げられています。

 

ミリタリーのデザインは、どことなく無骨なイメージを彷彿とさせますが、その分かしこまらずに適度にラフな印象になるのが魅力です。
FUJITO では、ミリタリー感を上手に残しつつ、また同時に上手に離れるべく、柔らかな印象のファブリックをチョイスしています。

 

シルエットの緩さが絶妙で、ある程度オーバーサイズ感を持って着ていただく設定です。個々人のフィーリングとして、このサイジングがちょうど好いと感じる人も多いのではないかと思います。
自然な緩さ、大人の余裕、といった印象です。

 

生地はソフトなタッチの起毛生地、コットンフランネルです。秋冬の定番素材となりますが、寒くなったら肌触りの柔らかさと暖かさが心地好く感じられるはず。
合わせやすい単色チャコールと、ウォーミーな雰囲気のオリーブベースのチェック柄、2色の展開となります。

 

FUJITO – Fatigue Shirt
col : Charcoal / Olive Check
size : 1 / 2
price : 24,000 (+tax)