SOUTIENCOL – Slip On.

200908a

今年も入荷しました、SOUTIENCOL のマスターピース、Slip Onコート。
トラディショナルでありながら、しっかり格好いい、そして実用性も高い。ブランドを代表するアイテムとして名高いですが、評判に違わず、しっかり中身の詰まった素晴らしいコートです。

 

190910p

今年も早めの生産予定を組んで、秋冬一番の納品が実現しました。秋冬のアウターがいろいろある中で、はじめから大将が登場といった様相です。

今季、変更点はほとんど無く、ライニングの柄くらいです。ファブリック、カラー展開、サイズ展開、ディテール、そしてプライス、昨年とまったく同じです。
カラーは今年もベージュとネイビーの2色展開となります。

 

190910o

Fuzz 公式の商品説明となります。

============

SOUTIENCOL のマスターピースと呼ばれ長年展開されているステンカラーコート “Slip On”。

ファブリックはクラシックなOlmetex 社のイタリア製バーバリークロス(コットンギャバジン)。 しっかり目が詰まり、滑らかで強靭な生地となります。

Slip On が評価される大きなポイントでもあるラグランスリーブのナチュラルショルダーは、肩から袖にかけて自然な曲線を描き、肩の大きい、小さいを問わずに美しく見せます。ジャケットの上からのオーバーコートとして定義されていますので、アームホールは相応の大きさがございますが、この肩まわりの秀逸なパターンニングによって、ばたつかず、ジャケットを着ても、着ていない状態でも美しいシルエットをつくり出してくれます。
スリーブは一枚袖のつくりで、これもこだわりのディテールとなりますが、シームを最低限にすることでより美しく見せるためのものです。

ファスナー留めのデタッチャブルのライナー、袖口のベルトの仕様、クラシックなAラインシルエット、などなど、すべてがクラシックな仕様でつくられており、流行に左右されずに、時代の変化にも揺るがない内容となっており、 20年前からパターンやディテールを変えずにつくりつづけられていることがこれを証明しています。

確かな品質、トラディショナルなディテール、そしてSOUTIENCOL の真骨頂でもあるベストバランスなシルエットと3拍子揃い、間違いなく長く愛用していただけるコートであると言えます。

=================

 

190910n

190910g

190910b

190910e

200908b

200908f

190910l

200908g

190910f

181117f

 

ということで、初見の人もいれば、今年こそ、という人もいらっしゃるでしょう。いずれにしても、在庫のあるうちに、じっくりとご覧になってみてください。

現代ではなかなか難しくなってしまった、”洋服に対して感じる男のロマン” といったものを感じさせてくれる稀有な存在ではないでしょうか。
そして、ロマン重視ゆえに実用を度外視して、しかたなく飾るしかない類いのロマンではあるまいか、という心配は必要ありません。共に過ごし、共にエイジングしていく素晴らしい相棒になってくれるはずです。

 

181117k

SOUTIENCOL – Slip On
col : Beige / Dk Blue
size : 44 / 46 / 48
price : 98,000 (+tax)

 

*******
Fuzz
新宿区新宿1-7-3 三栄ビル4F
03-6273-1172
OPEN 13:00-21:00 平日 / 12:00-20:00 土日
CLOSE 月曜
*******
FENEST (メンズ)
Belle (レディースオンラインストア)

 

LINEで送る