comm. arch. – 6W Corduroy Trousers.

comm. arch. より新作パンツの入荷です。
太畝コーデュロイ、3色でご用意しました。

 

いつのまにかパンツアイテムに絶大な信頼を寄せるようになったコム・アーチ。オリジナルバランスのシルエットが調子が好いのと、やはりファブリックの選定が素晴らしいです。
今回は6ウェール・コーデュロイのワンタック、裾ダブルのトラウザーとなります。

 

アウトプリーツのワンタック、裾3.5cmダブル、バックギャザー(背面ゴム入り)、サイドにアジャスタータブ、といったようなディテールワーク。ベルトループは付いていますが、ベルト無しでもいけるようなつくりにしてあります。

シルエットは尻から股まわりがゆったり、裾に向けて緩めのテーパードです。見た目以上に尻まわりがゆったりしていて、穿いている本人は圧迫がなくてとても楽なのに、鏡を見ると、穿いている感覚以上にすっきり見えるというもの。まるで魔法がかかっているかのような、、

生地は高級シーツなどにも使われる上質なインド綿を素材とし、コットンそのものが上品な肌触りと光沢感を備えます。さらに仕上げに特殊な強いタンブラーをかけて、毛足をやわらかく膨らませることで、ふんわりとした独特な質感に仕上げ、より素材の良さを感じやすくなっています。
その風合いから 『ふっくらコーデュロイ』 などと呼びたくなりますが、太畝でもガッチリ厚地のどっしりウエイトではなく、ふわっとした軽快さを持っている珍しいコーデュロイ生地なのです。

おおざっぱなイメージとして、コーデュロイでルーズシルエットのパンツというと、なんとなくラフな感じかなと想像しますが、これはとても上品です。大人のカジュアル、大人の普段着として、広くおすすめできると思っています。

 

comm. arch. – 6W Corduroy Trousers
col : Black Out / Burnt Nut / Deep Forest
size : 2 / 3 / 4
price : 23,000 (+tax)