CM – kearny “desmond”, Saint James “Cancale”.

① kearny “desmond”
久しぶりにセル眼鏡を購入して、とても気に入っています。この desmond のブラウンササと dearie のブラック、2本を手に入れて交互にかけていますが、どちらもかたちや大きさ、そしてフレームの太さ、印象の強さ、いろいろとちょうどよい感覚がすごくあります。
kearny はファッションブランドという立場ですから、このモデルはやや大人しいデザインの部類かと思いますので、そういう意味では希少かもしれません。ひきつづきおすすめです。
kearny “desmond”

② Saint James “Cancale”
肩ボタンセーターの Cancale はSaint James 定番のマリンセーター。フランスのクラシックアイテムとして毎年ご用意しています。畳んでおいてある品を見て、『ネックがかなり狭そうですけど、ボタンを外して着るのですか?』 というご質問をよくいただきますが、問題なく普通に着れます。少し凝った着方として、わざとボタンを1つ2つ外して着ることもありでしょう。無地ですごく地味に見えますが、意外とニュアンスは強いため、そういう意味での面白さを感じられるアイテムです。
今年の冬はここまでしっかり寒いので、ニットが恋しくなると思います。ちゃんとした冬の寒さには、やはりニットがおすすめです。
Saint James “Cancale”

③ こんにちは僕です
寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
わたくしは元気です。

 

-----------

 

商品撮影中に、ただ何となく撮った写真ですが、つい記事にしてしまいました。よくご来店されるお客さんからすると、ちょくちょく目にする恰好でしょう。

さて、1月も下旬にさしかかろうとしています。ぽちぽちと春ものが届きはじめましたので、そろそろアップしていきたいと思います。
同時に Sale/Outlet の方もチェックしていただけたらと思います。通販頑張りましょう宣言が出ていますので、お店として呼応しなくてはなりません。今年は特別なので、展開次第ではまた更新するかもしれませんし、別で何か考えるかもしれません。

明日は、comm.arch. の春もの新作をご紹介しようと思います。
SOUTIENCOL の新作もまもなく届くという連絡が入っています。今季はオールシーズンのオックスが白だけでなく、バリエーションがあるのですが、それらが届く予定です。
楽しみですね!