comm. arch. – Hand Framed Co Li Pullover.

comm. arch. より春の新作です。
コットン・リネンのミドルゲージのニットが入荷しました。

新作については、どうしても季節的に気の早い品々となりますが、気分としては、そろそろ見たい!となっている人も少なくないはずです。オールシーズンの定番ものを優先していくつもりではいますが、今回のこのニットは、けっこう春っぽいです。

 

上質なフレンチリネンとコットンを混紡した綿麻糸をハンドフレームによって編み上げたミドルゲージのニットウェアです。
クルーネックにサイドスリット、身頃にわずかな前後差をつけています。シルエットはゆったり型ですが、オーバーサイズ感は希薄です。

東北地方に現存する今では貴重な手横編み機職人が、ゆっくりと時間をかけて編み立てたものです。高級リネン特有の上品な光沢とシャリ感を保ちつつ、コットンのドライ感と耐久性を合わせ持ちます。
ご家庭での洗濯機洗いも可能です。(ネットに入れて、弱流水で)

 

無地ながらも気の利いたデザインが入り、何より色合いがやわらかくて美しい。日本のカジュアルブランド、それもニットをメインとするブランドなればこその出来映えで、品質的にも、ルックス的にも、ストレスなく気持ちよく着られるかと思います。

 

さらりとバランスよく着こなせるデザインの好さと、大人対応の高い品質と落ち着いた色合い。安心感がありつつも、適度にイマドキを感じさせてくれるのが comm.arch. です。

comm.arch. のアイテムは、ここ数シーズンにかけて、Fuzz でも徐々に扱いが増えてきているのですが、なんとなく、僕の個人的な感想ですが、いよいよブランドとして脂がのってきたような印象を受けています。2014年秋冬からスタートして以来、誠実にコレクションを重ねてきた結果なのでしょう、着実にファンを増やし、でも大きく広げようとしないために、その支持層のみなさんの気質がとてもいいというのが躍進の秘密であると僕は思っています。
今シーズンも是非ご期待ください!

 

comm. arch. – Hand Framed Co Li Pullover
col : Yomogi / Red Beans
size : 3 / 4
price : 20,000 (+tax)